よく寄せられるお問い合わせ

野球部へのお問い合わせの中でよく寄せられるものを挙げました。

こちらにはない内容で、何かご質問等ございましたら、

CONTACT US」のお問い合わせフォームよりお問い合わせください。

 

◆野球部への入部条件はありますか?

慶應義塾大学の学生であれば、経歴・性別等関係なく入部を受け付けています。

弊部はセレクションのようなものも行いません。

体育会野球部員として4年間やり遂げる強い意志のある方の入部をお待ちしています。

ただし、中途入部は認めておりません。

 

◆慶應義塾大学にはスポーツ推薦制度やそれに準じるものはありますか?

スポーツ選手の入学優遇を目的とした推薦制度は一切ありません。

弊部には一般受験、指定校推薦、自主応募制による推薦入学(文学部)、

AO入試(総合政策学部、環境情報学部、理工学部、法学部)、塾内進学によって大学に入学した者が在籍しており、

各部員のバックグラウンドは実に様々なものとなっています。

 

◆浪人生でも入部できますか?

もちろん可能です。浪人を経て入学し、活躍している選手も多くいます。

 

◆入部後の寮制度について教えて下さい。

主力選手の入居する第一合宿所の他に、数か所の寮がございます。

ただし現在は部員数が収容人数を越えておりますので、ご自宅や賃貸アパート等から通って頂くケースもあります。

 

◆入試制度を教えて下さい。

慶應義塾大学ホームページの入学案内やパンフレットを御覧下さい。

 

◆練習やオープン戦の見学はできますか?

ご自由にご見学いただけます。

練習日は9時頃から18時頃まで行っておりますが、天候等により左右されることもございますので、

詳細は合宿所まで直接お問い合わせ下さい。

オープン戦につきましてはスケジュールをホームページに掲載致しますので、そちらを確認して下さい。

駐車場はありませんので、グラウンドにお越しの際は公共の交通機関を御利用下さい。

 

※グラウンドまでのアクセス方法

1. 東急東横線・目黒線、市営地下鉄グリーンライン「日吉駅」下車

「日吉22系統 サンヴァリエ日吉」行き、又は「日吉21系統 高田町」行き東急バス

2.「下田仲町」停留所下車 (停留所目の前がグラウンドと合宿所となります。)

 

◆郵便物等の送り先は?

弊部合宿所にお願い致します。

〒223-0064

横浜市港北区下田町2-14-5

慶應義塾体育会野球部第一合宿所

選手名を明記して頂けましたら、本人にお渡し致します。