About

大学野球オータムフレッシュリーグとは

静岡県の草薙球場総合運動場硬式野球場、清水庵原球場、および東海大学海洋学部松前球場を舞台に参加校の次世代主力選手の育成を目的とした交流試合、ならびに、選手による地域貢献プログラムを実施し、各チームの選手育成、大学/大学野球部の地域貢献を促進することで、参加校、開催地双方の「ひとづくり」に寄与することを目的に開催致します。


Learn More

Team

参加大学紹介
badge

慶應義塾大学

1888年創部

慶應義塾大学

昨年のオータムフレッシュリーグでは見事全勝することができました。オータムフレッシュリーグ連覇を達成すべく、今年もチーム一丸となって戦って参ります!温かいご声援、宜しくお願い致します。
badge

早稲田大学

1901年創部

早稲田大学

昨年に引き続き、2回目の参加です!貴重な機会を頂けることに感謝し、静岡の地で大きく成長できるように、全員で一丸となって戦います!
badge

明治大学

1910年創部

明治大学

今大会の開催にあたり、ご尽力いただきました皆様に心より感謝申し上げます。昨年のオータムフレッシュリーグは2勝4敗と悔いの残る結果となってしまいました。今年のオータムは昨年度活躍した2年生とこれからの活躍が期待されるフレッシュな1年生が参戦します。昨年の悔しさをばねに、そして気持ちを新たにして一戦一戦猪突猛進、勝利をもぎ取っていきます。明治の力強いプレーにどうぞご期待ください。
badge

中京大学

1956年創部

中京大学

今年で2度目のオータムリーグ出場となります。昨年は5勝1敗と目標にしていた全勝には届かず、悔しい結果となりました。今年こそは全勝を目指し、チーム一丸となって戦います。
badge

静岡大学

1949年創部

静岡大学

昨年のオータムフレッシュリーグに続き、今年も他リーグの大学と対戦できることを光栄に思います。この機会を存分に活かし、地方国立大学らしくチーム一丸となって全力で戦います。ご声援のほど宜しくお願いします!
badge

東海大学海洋学部

1993年創部

東海大学海洋学部

昨年は力の差を感じましたが、今年も選手全員が練習の成果を発揮できるように東海大学海洋学部らしく、明るく元気に頑張ります。
badge

筑波大学

1896年創部

筑波大学

昨年は優勝に及ばず悔しい結果に終わってしまいました。開催地、静岡で大会運営に携わってくださる方への感謝を胸に、今年こそは優勝すべく、チーム一丸となって戦います!
badge

國學院大学

1917年創部

國學院大学

初めてオータムリーグに参加させて頂きます。大会の目的である「地域貢献」「人づくり」を達成できるように頑張ります。1・2年生のフレッシュな力で初優勝を目指しますので、応援宜しくお願い致します。
badge

日本大学国際関係学部

2000年創部

日本大学国際関係学部

オータムフレッシュリーグには、今回が初めての参加となりますが、一戦必勝、全力プレーで挑みます。 ご声援の程、宜しくお願いいたします。
badge

東京大学

1919年創部

東京大学

弊部は、オータムフレッシュリーグ初参加となります。試合から多くのことを学び、チームのレベルアップに繋がるように頑張ります!

News

お知らせ