今年も11月24日・25日・26日の3日間、オータムフレッシュリーグin静岡が開催されます。ぜひ、球場にて選手たちの活躍をご覧ください。皆様のご来場、お待ちしております。


本年度の入場料は無料となっております。また、大会当日は入口にて公式パンフレットを販売しておりますので、ぜひお買い求めください!


Team

参加大学紹介
badge

慶應義塾大学

1888年創部

慶應義塾大学

1888年の創部以来、「文武両道」の精神と「エンジョイベースボール」の真髄のもと、学生野球の雄として野球の活性化に寄与してきた。今年は「Un leash the Spirit!〜氣を解き放て!〜」というチームスローガンを掲げ、一球・一振りにこだわり抜き、どんな舞台でもその「氣」を発揮する。
badge

東京大学

1919年創部

東京大学

1919年の創部以来、強豪ひしめく東京六大学野球リーグで戦い続けてきた。本年度のスローガンは「奪出」。勝利・最下位脱出・優勝という目標は決して容易ではないが、創部100年を超える間引き継がれ続けてきた諦めない精神力をもって、日々ジャイアントキリングに挑み続ける姿に注目と温かい声援をお願いしたい。
badge

明治大学

1910年創部

明治大学

明治大学野球部は1910年に創部し、今年で112年目を迎えた。過去には多数の野球功労者を輩出し、古くからの歴史と伝統は今もなお受け継がれている。130名を超える大所帯で熾烈な争いもありがら、「人間力野球」の理念のもと、粘り強い全員野球で「挑・超・頂」のスローガンを達成すべく日々の練習に取り組んでいる。
badge

立教大学

1909年創部

立教大学

1909年に創部し、今年で創部114年目を迎えた。現象にとらわれず物事の本質に迫り、常に新しいものを創造していくという「自由の学府」の精神のもと活動している。全員野球で頂点に挑む。
badge

早稲田大学

1901年創部

早稲田大学

早稲田大学野球部は1901年、翌年改称された早稲田大学の前身である東京専門学校に創部。創部当時から、安部磯雄先生の言葉である「知識は学問から、人格はスポーツから」という教えを体現すべく、一日一日の練習に真摯に取り組む。大学野球の範となることを目標に、以来百余年にわたり、次代を担う若人たちが集い、その伝統を継承する。今年は「一球入魂」の精神に立ち返り、日本一に向け日々鍛錬している。
badge

法政大学

1915年創部

法政大学

1915年に創部され、リーグ戦優勝回数はリーグ同率1位の46回、全日本大学野球選手権大会優勝回数も最多の8回を誇り、日本一の大学野球部として活動し、学生野球の発展に貢献してきた。また、多くのOBが、アマチュア野球・プロ野球を問わず活躍し、野球界の発展の為に尽くしている。今年はチームスローガン「克」を掲げ、下克上を果たすという強い意志を持って練習に励んでいる。
badge

筑波大学

1896年創部

筑波大学

明治29年に創部し、国公立大学として唯一の全国優勝経験をもつ。部員総勢143名でチームを創っていくという思いを込め、掲げた「共創」のチームスローガンのもと、目標であるリーグ優勝・日本一を達成すべく日々練習に励む。
badge

中京大学

1956年創部

中京大学

1956年に創部し、今年で67年目を迎える。梅村学園の建学の精神である「学術とスポーツの真剣味の殿堂たれ」のもと、「ルールを守る」「ベストを尽くす」「チームワークをつくる」「相手に敬意を持つ」という四大綱の体得を目指し、日々精進している。
badge

静岡大学

1949年創部

静岡大学

県勢初、国公立大初となる全国ベスト4の舞台に立つことを目標に掲げている。限られた環境下でも決して言い訳しない「脱・国立」をテーマに据え、部員が主体性をもって活動に取り組んでいる。
badge

静岡産業大学

1998年創部

静岡産業大学

大学教育の一環として活動を行い、学業との両立を目指す。同時に野球を通して礼儀正しく、明るく 社会に通用する人物形成を図ることをモットーに活動している。 そして「全国大会に出場し、勝利をあげる」ことも目標に日々精進している。
badge

東海大学静岡キャンパス

1993年創部

東海大学静岡キャンパス

今春の静岡県リーグ戦では、8季ぶり7度目の優勝を果たすことができました。神宮の切符をかけて行われた東海地区代表決定戦では、3日間で5試合の激闘を制することができず悔しい思いをしました。この経験を糧に更なる強化に努め、チーム最高成績の神宮ベスト8超えを果たせるよう、野球に向き合っております。
badge

日本大学国際関係学部

2000年創部

日本大学国際関係学部

日本大学国際関係学部野球部は、今年で創部23年目を迎えます。 全日本大学野球選手権大会出場、明治神宮野球大会出場を目標に、日々練習に励んでおります。 地域住民の方々と共に喜び合えるチームづくりを目指し、再び全国大会への切符を手にしたいと思っておりますので、皆様方のこれまで以上のご声援を頂けますようお願い申し上げます。

News

お知らせ