施設紹介

グラウンド

1941年に日吉へグラウンドを移転しました。

1997年に六大学でも先駆けて人工芝が張られ、2013年には張り替えを行いました。

バックネット裏には観戦用のスペースが設けられています。

左翼97m、中堅117m、右翼98m

室内練習場

グラウンド横にあります。

大所帯の弊部では、雨天練習場としてだけでなく班ごとに練習が行われています。

また、夜に自主練習をする選手がこちらを活用しています。

ブルペン

第一合宿所横・室内練習場横の2箇所にあり、第一合宿所横のブルペンは雨天でも練習ができるよう、屋根が設けられています。

ウエイト場

第一合宿所に併設されている野球部専用のウエイト場です。

トレーナー指導のもと、ウエイトトレーニングを行います。

第一合宿所

前合宿所老朽化のため、2008年に新設致しました。
一軍の選手28名+学生スタッフ1名+男子マネージャー1名が入寮しています。

1階:応接室、ロッカー、食堂、洗濯場、風呂、集会室、資料室、マネージャー室
2階:各部屋、ラウンジ
さらに、ウエイト場も併設しております。

寮からグラウンドまでは徒歩30秒ほどで、野球に打ち込める最高の環境となっています。

下田学生寮

体育会の学生・留学生が生活する、慶應義塾大学が運営する寮です。

部屋は部員同士の相部屋ですが、壁で仕切られているため、プライベートな空間が確保されています。

共用ではありますが、風呂・食堂・ウエイト場・ミーティングルームが完備されています。

高関寮

野球部員20名が入寮しています。
朝晩の食事が提供されます。