野球部へのお問い合わせの中でよく寄せられるものを挙げました。

こちらにはない内容で、何かご質問等ございましたら、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。

Q
野球部への入部条件はありますか?
A

入部条件は、「慶應義塾大学の学生であり、種々の項目に関する研修・評価(入部動機などを含む)に関する研修・評価を経て野球部長が入部を認めた者」となっています。入部希望に関しては、慶應義塾大学の学生であれば、経歴・性別等関係なく受け付けています。

詳細に関しましては、こちらをご覧ください。

Q
慶應義塾大学にはスポーツ推薦制度やそれに準じるものはありますか?
A

スポーツ選手の入学優遇を目的とした推薦制度は一切ありません。

弊部には一般受験、指定校推薦、自主応募制による推薦入学(文学部)、AO入試(総合政策学部、環境情報学部、理工学部、法学部)、塾内進学によって大学に入学した者が在籍しており、各部員のバックグラウンドは実に様々なものとなっています。

Q
浪人生でも入部できますか?
A

もちろん可能です。浪人を経て入学し、活躍している選手も多くいます。

Q
入部後の寮制度について教えて下さい。
A

主力選手の入居する第一合宿所の他に、二つの寮がございます。

ただし現在は部員数が収容人数を越えておりますので、ご自宅や賃貸アパート等から通って頂くケースもあります。

Q
入試制度を教えて下さい。
A

慶應義塾大学ホームページの入学案内やパンフレットを御覧下さい。

Q
練習やオープン戦の見学はできますか?
A

ご自由にご見学いただけます。

練習日は9時頃から18時頃まで行っておりますが、天候等により左右されることもございますので、詳細は合宿所まで直接お問い合わせ下さい。

オープン戦につきましてはスケジュールをホームページに掲載致しますので、そちらを確認して下さい。

駐車場はありませんので、グラウンドにお越しの際は公共の交通機関を御利用下さい。

※グラウンドまでのアクセス方法

  1. 東急東横線・目黒線、市営地下鉄グリーンライン「日吉駅」下車
    「日吉22系統 サンヴァリエ日吉」行き、又は「日吉21系統 高田町」行き東急バス
  2. 「下田仲町」停留所下車(停留所目の前がグラウンドと合宿所となります。)
Q
郵便物等の送り先は?
A

弊部合宿所にお願い致します。

〒223-0064
横浜市港北区下田町2-14-5
慶應義塾体育会野球部第一合宿所

選手名を明記して頂けましたら、本人にお渡し致します。