【R3秋リーグ戦】△慶大 4 – 4 明大①

令和3年度東京六大学野球秋季リーグ戦

123456789
0010002104
1020000104

対明大一回戦は、1回裏、先頭・渡部遼人が出塁し、犠打、内野ゴロで得点圏に走者を進めると、四番・正木の適時三塁打で1点を先制します。

しかし3回表、先頭に四球を許し、暴投などで二死三塁の窮地を招くと、適時三塁打を放たれ、同点とされます。

勝ち越したい打線はその裏、渡部遼人が中前安打を放つなど、二死二三塁の好機を作ると、下山の適時打で2点を追加し、試合を優位に進めます。

しかし、7回表、先頭に二塁打を放たれるなど、一死二塁とされると適時二塁打を浴び、1点返されます。なおも、左中間への安打などで二死一三塁とされると、適時打で同点とされます。さらに、続く打者に鋭い打球を放たれるも、廣瀬の好守で逆転を許しません。

8回表、二死から2つの四球、右前安打で満塁とされると、適時打を放たれ、1点を勝ち越されます。

追いつきたい打線はその裏、連続四死球などで二死満塁とすると、暴投の間に1点を奪い、試合を振り出しに戻します。

同点で迎えた9回裏、サヨナラ勝ちを狙う打線でしたが、二邪飛、遊ゴロ、中飛と三者凡退に倒れ、4-4で引き分けました。

成績につきましてはこちらをご覧ください。

温かいご声援、誠にありがとうございました。