【R3秋リーグ戦】●慶大 3 – 5 早大①

令和3年度東京六大学野球秋季リーグ戦

123456789
0041000005
0200000013

対早大一回戦は、2回裏、一死から橋本典之がこの試合初めての安打を放つと、廣瀬が左中間スタンドに飛び込む本塁打を放ち、幸先よく2点を先制します。

しかし、直後の3回表、2つの四球を与えるなど一死一二塁とされると、続く打者に適時二塁打を放たれ、1点を返されます。なおも、一死二三塁からレフト線への二塁打で2点を追加され、勝ち越しを許します。さらに、二死二塁から二塁打を浴び、この回4点を失います。

4回表、二死から右中間を破る二塁打を放たれると、続く打者に適時打を放たれ1点を追加されます。

これ以上点を与えたくない投手陣は、6回表、リーグ戦績ここまで防御率0.00を誇る渡部淳一がマウンドにあがると、二死から中前安打で走者を背負うも、後を見三振に抑え攻撃への流れを作ります。

その流れを受け、なんとしても得点を奪いたい打線は、6回裏、先頭・渡部遼人が四球を選ぶと、一死から暴投の間に俊足を飛ばし、三塁を陥れます。しかし、後続が見三振、空三振と、あと一打が出ず得点を奪うことができません。

3点を追う9回裏、先頭・正木が中前安打を放つなど一死三塁とすると、二ゴロの間に1点を返します。さらに、二死から中前安打を放ち粘りを見せるも、後が空三振に抑えられ、3-5で敗戦致しました。

成績につきましてはこちらをご覧ください。

温かいご声援、誠にありがとうございました。