【R6秋リーグ戦】○慶大 2 – 1 早大②

令和6年度東京六大学野球秋季リーグ戦

123456789
0001000102
1000000001

対早大二回戦は、1回表、二死から吉野が左前安打を放ち出塁するも、後が続かず、先制には至りません。

1回裏、先頭に右前安打を許すなど、二死一二塁とされると、続く打者に適時二塁打を浴び、1点を先制されます。

3回裏、一死から中前安打を放たれ出塁を許すも、渡辺憩が盗塁刺に仕留めるなど、この回打者3人に抑え、攻撃へと流れを作ります。

なんとか追いつきたい4回表、清原の内野安打などで二死一三塁の好機を作ると、主将・本間に適時打が飛び出し、試合を振り出しに戻します。

拮抗した展開が続く中、5回裏、先頭に出塁を許し二死三塁の窮地を招くも、1年・の好守備で勝ち越しを許しません。

試合が動いたのは8回表、先頭・渡辺憩の中前安打、水鳥の内野安打などで一死一三塁の好機を作ると、林の犠飛で勝ち越しに成功します。

9回表、本間の右前安打や二宮の内野安打などで二死満塁の好機を作るも後が続かず、無得点に終わります。

1点のリードをなんとしても守り抜き、勝ち点を奪取したい9回裏、マウンドに上がったのは昨日完投し、勝利を収めている渡辺和大。先頭に出塁を許すも、執念の好守備が続き、2-1で勝利いたしました。

成績につきましてはこちらをご覧ください。

令和6年度秋季リーグ戦におきまして、弊部は5位となりました。

本日の試合をもちまして、4年生は引退となります。

なお、閉会式・ベストナインの選出は11月12日の早稲田大学対明治大学の優勝決定戦後に行われます。

温かいご声援、誠にありがとうございました。