【R3春リーグ戦】○慶大 11 – 4 立大①

令和3年度東京六大学野球春季リーグ戦

123456789
0000001124
33022010x11

対立大一回戦は、1回裏、中前安打、右前安打、四球などで一死満塁とすると、下山の適時打で2点を先制します。なおも、内野安打で一死満塁とすると、橋本典之が犠飛を放ち、初回に幸先よく3点を奪います。

さらに2回裏、四球、右前安打などで一死二三塁とすると、この試合から打順を上げた福井のライトスタンドへの本塁打で一挙3点を追加します。

4回裏、渡部遼人が中前安打で出塁するなど一死二三塁とすると、三ゴロと敵失の間に2点を追加します。

直後の5回表、二死から四球、内野安打と二死一二塁の窮地を招くも、後を遊飛に打ち取り得点を許しません。

止まらない打線はその裏、先頭・橋本典之が左中間を破る三塁打を放ち好機を作ると、続く朝日が適時二塁打を放ち、1点を追加します。なおも、廣瀬の猛打賞となる安打などで一死満塁とすると、押し出し四球でさらに1点を奪い、相手を大きく突き放します。

7回表、二死から連打を浴び満塁とされると、続く打者に適時打を放たれ、1点を返されます。

流れを渡したくない打線はその裏、二死から渡部遼人の今季2本目となる本塁打で1点を追加し、相手を寄せ付けません。

しかし8回表、一死から左方向への本塁打を浴び、1点を追加されます。

さらに9回表、無死満塁から三ゴロと捕逸の間に2点を返されるも、後続を三ゴロ、空三振に仕留めます。

終盤に相手に追い上げられるも、先発したエース・森田が7回1失点と好投し、打線は15安打と猛攻を見せ、11-4で勝利致しました。

成績につきましてはこちらをご覧ください。

温かいご声援、誠にありがとうございました。