【R4秋リーグ戦】●慶大 3 – 4x 明大②

令和4年度東京六大学野球秋季リーグ戦

123456789
0000000033
000100201x4x

対明大二回戦は、4回裏、一死から三塁打を浴び窮地を招くと、続く打者に適時打を放たれ、1点を先制されます。

直後の5回表、二死から下山が中前安打を放ち、この試合初めての走者を出します。しかし、後が続かず得点には至りません。

その裏、連打などで一死一三塁の窮地を招くと、先発・外丸に代わり渡部淳一がマウンドを託されます。盗塁で二三塁とされるも、後続を二ゴロ、一ゴロに仕留め、追加点を許しません。

何としても追いつきたい打線ですが、相手の好投・好守備に阻まれ、なかなか得点を奪うことが出来ません。

7回裏、内野安打、四球などで無死満塁の窮地を背負うと、犠飛の間に1点を奪われます。なおも一死二三塁とされると、適時打を放たれさらに1点を失います。

3点ビハインドで迎えた9回表、代打・本間の中前安打を皮切りに、二死二三塁の好機を作ると、四番・萩尾の捉えた打球はバックスクリーンに飛び込む値千金の3ラン本塁打となり、土壇場で同点に追いつきます。

しかし9回裏、先頭に四球を与えるなど二死一二塁とされると、続く打者の放った打球は前進守備をとっていた左翼手の頭上を超えるサヨナラの適時打となり、3-4で敗戦致しました。

成績につきましてはこちらをご覧ください。

温かいご声援、誠にありがとうございました。