令和4年度スローガン発表

本年度のスローガンは、
「挑越 〜do the right thing〜」
に決定いたしました。

メインタイトルの挑越(ちょうえつ)は、“挑戦“と”超越“をかけています。
昨年のチームは大学野球4冠にあと1勝まで迫り、また近年はほぼ毎シーズン優勝争いをしています。そのため、周りからの印象は「常勝」「王者」といったものかもしれません。しかし、だからこそ変化を恐れずに、今年のチームは改革に“挑戦“します。そして新チームになった今、既に自分たちは王者ではありません。“挑戦者“として他校に全力でぶつかっていきます。このチャレンジを積み重ね、昨年の結果を、そして自分たちの限界を“超”える。そんな想いを込めました。

サブタイトルのdo the right thingは、「正しいことをする」ということを意味しています。
これは、リーグ戦優勝・早稲田に勝つ・日本一という三つの目標を達成するためには、野球と野球以外の両方の面において当たり前のことを当たり前にできることが重要だということです。そして、do the right thingを積み重ねた先には恩返しがあります。世のため、地域のため、応援してくれる人のため、仲間のために各々ができることを積み重ねることこそが恩返しであると考えました。部員全員が必要な行動を考え実行した先に、優勝と恩返しが見えてくると信じ、この言葉をサブタイトルに定めました。

今後とも温かいご声援のほど、よろしくお願い申し上げます。