【R5秋リーグ戦】○慶大 4 – 0 早大②

令和5年度東京六大学野球秋季リーグ戦

123456789
0000000000
20000020x4

対早大二回戦は、1回表、先発・竹内が3つのアウトを全て二ゴロに打ち取る上々の立ち上がりを見せます。

するとその裏、吉川本間の連打などで無死満塁の好機を作ると、4番・栗林泰三がレフト線への適時打を放ち、1点を先制します。さらに、続く宮崎にも一二塁間をしぶとく破る適時打が飛び出し、この回2点を挙げます。

追加点の欲しい打線だが4回裏、先頭が内野安打で出塁するなど二死一二塁とするも、あと一打が出ず無得点に終わります。

6回表、この回もマウンドに上がったのは、ここまで無失点の好投を続ける竹内。四球、安打などで二死一二塁とされるも今季初めてスタメンに名を連ねる上田が好守備を見せ、得点を許しません。

7回裏、吉川のライトフェンス直撃の二塁打、死球などで二死一三塁とすると、暴投の間に1点を追加します。さらに宮崎の中堅手の頭上を越える適時三塁打で1点を奪い、相手を突き放します。

4点リードで迎えた最終回、7回からマウンドに上がった谷村が二死から中前安打で出塁を許すも、後を遊ゴロに抑え、4-0で勝利いたしました。

成績につきましてはこちらをご覧ください。

温かいご声援、誠にありがとうございました。