【R5秋リーグ戦】●慶大 2 – 3x 早大①

令和5年度東京六大学野球秋季リーグ戦

123456789
0000000022
000010002x3

対早大一回戦は、1回表、廣瀬の内野安打、暴投などで一死二塁とするも、後続が三ゴロ、遊ゴロに打ち取られ、先制点には至りません。

3回裏、左前安打、犠打などで二死二塁とされるも、左翼手・齋藤來音の好守備が光り、後を左飛に抑え、先制点を与えません。

試合は両校ともに先発投手が力投を見せ、スコアボードに0が並びます。

試合が動いたのは5回裏。内野安打、犠打などで二死一二塁と得点圏に走者を背負うと、続く打者に適時二塁打を浴び、1点を先制されます。

追いつきたい打線は8回表、一死から連続四球で一二塁とするも、後続が倒れ、無得点に終わります。

8回裏、ここまで7回1失点と粘投した外丸に代わり、マウンドに上がったのは森下。二塁打などで二死一二塁とされるも、後を投ゴロに仕留め、追加点を許しません。

なんとしても反撃したい打線は9回表、先頭・栗林泰三の鋭い左前安打などで無死一二塁とすると、敵失の間に1点を返し、同点に追いつきます。なおも、犠打などで一死二三塁とすると上田にリーグ戦初安打・初打点となる左前安打が飛び出し、この回逆転に成功します。

このままリードを守り抜きたい最終回、連打などで無死満塁とされると、続く打者に適時打を浴び同点とされます。なおも無死満塁から、痛恨のサヨナラ打を浴び、3-2で敗戦いたしました。

成績につきましてはこちらをご覧ください。

温かいご声援、誠にありがとうございました。