【R4春リーグ戦】○慶大 7 – 4 立大③

令和4年度東京六大学野球春季リーグ戦

123456789
0030010004
10203100x7

対立大三回戦は、1回裏、先頭・萩尾の左越え二塁打が飛び出すなど二死三塁とすると、下山が5試合連続安打となる適時二塁打を放ち、1点を先制します。

勝ち点がかかる大事な一戦のマウンドを託されたのはエース・増居。1、2回を三者凡退に抑える上々の立ち上がりを見せます。

しかし3回表、連続四球を与えるなど二死一三塁とされると、続く打者に本塁打を浴び、逆転を許します。

流れを取り戻したい3回裏、二死から朝日がリーグ戦初となる本塁打をライトスタンドに運ぶと、続く廣瀬も本塁打を放ち、すぐさま同点に追いつきます。

5回表には右翼手・山本の好守もあり、増居がテンポよく相手打線を抑えます。

するとその裏、先頭が四球で出塁するなど一死二塁とすると、萩尾が適時打を放ち、勝ち越しに成功します。さらに、暴投と敵失の間に走者が生還し、この回3点を挙げます。

6回表、2つの四球、中前安打で無死満塁の窮地を招くと、犠飛で1点を返されます。なおも一死満塁の一打逆転の場面を迎えるも、後続を抑え追加点を許しません。

しかしその裏、二死から善波本間の連打で一二塁の好機を作ると、萩尾がこの日猛打賞となる適時二塁打を放ち、1点を追加します。

3点リードで迎えた9回表、7回から増居に代わって登板した橋本達弥が、内野安打などで一死一二塁とされるも、後続を2つの中飛に打ち取り、7-4で勝利致しました。

成績につきましてはこちらをご覧ください。

温かいご声援、誠にありがとうございました。